2016年9月17日土曜日

「SMART FIT ACTACT スリットポーチ」を「ゴミ入れ」に

今日紹介する文具はこれです。

これは文具かと疑問の方もいるかも知れません。
でも、文具店で売っているし、私の文具ジャンルは広いので、このブログでは当然文具です。



リヒトの「SMART FIT ACTACT スリットポーチ」です。
大きさは77mm × 23mm × 112mm、シリコンでできています。
ボールチェーンがついていて、それでバッグの取っ手などにぶら下げることができます。

普段はマグネットで閉じている口の左右を押すと、口が開く仕組みです。


普段はこんな感じで閉まっています。



左右を押すと、こんな感じで口が開きます。
さっと口が開いて、手を離すと自然に口が閉まります。




イヤホンやケーブルなどを入れても良いでしょう。


また、のど飴など(アメチャン)おやつを入れても良いでしょう。


目薬や飲み薬を入れても良いでしょう。


ペンケースに入れにくいこんな文具もこのケースなら問題ありませんね。

シリコン製だから、これ以外にも鍵などの金属製のものを入れても、バッグの中の他のものに傷が付きません。


シリコン製ということで有りそうで無かった存在だと思います。
色が4色(レッド・イエローグリーン・ネイビー・ブラック)ありますので、複数持って用途別に使い分けても良いでしょう。


「ゴミ入れ」に使うという選択肢もお勧めです。

紙の切れ端や、ティッシュや、ガムや飴の包み紙など、移動中にもゴミが出ますね。
どこかに捨てるところがない場合、皆さん、そんなゴミをどうしていますか?
とりあえず、バッグやポケットの適当な場所に入れておきましたが、どうも収まりが悪いなと思っておりました。

これなら丁度良いゴミ入れだと思いませんか。
汚れてもシリコン製なので水や中性洗剤で洗うことができますし。