2016年2月9日火曜日

土地家屋調査士のインフォマーシャル

日本土地家屋調査士会連合会は、土地家屋調査士の仕事をわかりやすく紹介するために、BS朝日でインフォマーシャルを放送しています。

以前このブログでも紹介した近畿ブロック協議会製作の「土地家屋調査士 THE MOVIE」を使用して、「土地家屋調査士ってこんな仕事だよ」という情報(information)をわかりやすく説明し広報(commercial)しています。

放送は既に始まっているので、ご覧になっている方も多いと思いますが、まだご覧になっていない方はぜひご覧ください。

私は、出張準備などで先週見逃していますので、本日確認しました。
良くできている動画だと思います。









日調連発第299号
平成28年2月3日
各土地家屋調査士会長 殿
日本土地家屋調査士会連合会長    


インフォマーシャルの放送について(お知らせ)


 当連合会の会務運営につきましては、ご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。
 さて、平成27年度の広報部事業計画にありますメディア等を利用した広報活動の一つとして、近畿ブロック協議会で制作されましたアニメーションを活用したインフォマーシャル(120秒)の放送を企画・検討してきたところでありますが、この度、下記により放送されることとなりましたのでお知らせします。
 なお、現在の放送日程は下記のとおりですが、番組編成の都合(スポーツ中継の延長など)により変更になる場合があります。



1 放 送 局  BS朝日(BS5ch)

2 放送日程  平成28年
             2月 4日(木)21:00~21:54間
                5日(金)17:00~19:00間
                8日(月)20:54~21:00間
                9日(火)21:00~21:54間
               11日(木)08:58~10:00間
               17日(水)23:00~24:00間
               18日(木)15:00~16:25間
               20日(土)16:00~17:00間
               20日(土)18:54~20:54間
               28日(日)16:00~17:00間
               29日(月)12:00~13:55間