2015年4月1日水曜日

フリクション スタンプ

フリクション・スタンプをご存じですか?
以前から書いているように私の手帳は女子中学生のようにカラフルです。
それは色によって私のスケジュールやプランを区別して、一目瞭然にしているからです。
それにテンプレートで予定をイラスト化もしています。
たとえば以下のような感じです(笑)




イラストや色を変えることで直感的に予定が把握できます。
また文字情報でも、どの色が多いのかで私の予定の傾向がビジュアルに分かります。
これが重要です。

オジサンでも騙されたと思ってやってみてください。
予定の見え方つまり予定の作り方が変わるはずです。


そんな手帳の助っ人として、とても楽しいグッズが登場しました。
フリクション・スタンプです。
あのフリクションインクを使ったスタンプができました。






スタンプを押すと、こんな感じの形状が用意されています。
少し覚悟していたインクの裏抜けがほぼ有りません。



そしてフリクションですから、スタンプを押して予定が変わったら、消すことができるのです。

本体のお尻の部分がラバーになっています。
この写真で言うと下の部分の光沢の無い部分です。


さすがにラバーは本体に付いていないと不便ですから。


さて、デザインは30種類あります。



楽しいですよ。
定価120円(外税)です。





もちろん、30種類を揃える必要はありません。
1種類だけでも自分が使いそうなスタンプだけを買って、手帳に押してみましょう。
たとえば「飲み会」だけでも。




文字で書くよりも「飲み会」の回数が明確に飛び込んできて、反省するかも知れませんが。