2013年9月10日火曜日

ブログ更新が滞っています m(_ _)m

以前は毎日更新していた私のブログですが、ここのところ更新の頻度が減っています。
「毎日チェックしているよ」とお伺いすることも多いので、申し訳なく思っております。
「鈴木もネタが無くなったか」とお思いの方もいらっしゃるでしょうね。
いえいえ、そんなに推敲に推敲を重ねた重いブログでもなく、思っていることを書き連ねているだけなので、ネタはいくらでもあります。
文具ブログでよろしければ、おそらく毎日書くネタがあります。

ただ申し訳ないのですが、ここのところイベントや会議が多く、イベント等が多ければ書くネタには困りませんが、その分時間が無くなっております。
イベント等が多くても、自分の仕事は土日や深夜までの365日24時間をフルに使ってこなしています。私個人のお客様に迷惑をかけられないので、これは当然のことになります。
ちなみに私個人の意見ですが、「役員は実務現場の最先端にいなければ会員指導は曖昧なものになる」と思っています。ですから「会長をしているから・・・」は誰に対する言い訳にもならないと思っています。

また、まだ発表できないけれど、来年発刊予定の新刊書も締め切りを気にしながら並行して書いています。
そんな訳で、今はブログを書く20分〜30分の時間の捻出が難しい状況です。

9月のブログネタになりそうなイベント等を書いてみましょう。
・東北ブロック協議会事務引き継ぎ
・仙台法務局と筆界特定及びADRの連携打合せ
・境界鑑定委員会
・広報部会
・支部長会
・常任理事会
・日調連と被災三会打合せ会
・全国ブロック長会同
・黄綬褒章祝賀会
・東北ブロック理事会
既に終わったり、これから決まっている9月の会議がこれだけありますね。

それに
・東京オリンピック決定
・ベガルタ仙台天皇杯参戦
・ベガルタ仙台リーグ戦展望
・楽天イーグルス優勝への道
こんなネタは書きたいですね。

また
毎日のように個人的に来る相談についても一般論的なものについては書きたいし、
図面描きながら聴いている桂枝雀全集についても書きたいし、
今晩深夜に発表されるはずのAppleの新製品についても書きたいし、
当然文具についても書きたいネタが溜まっています。

少しペースが落ちるかも知れませんが書き続けますので、懲りずにまたご覧ください。