2013年1月23日水曜日

訃報ー松岡直武日調連名誉会長

日本土地家屋調査士会連合会名誉会長 松岡直武先生がご逝去されました。

松岡先生は、私をこの役員の道に引き込んだ張本人です。
松岡先生がいなければ、私は今宮城会の会長をやっていなかったでしょう。
昔、東北から日調連理事に推薦されるときに「日調連の役員になったら仕事ができない。事務所が潰れる」と申し上げたところ、「役員になったから事務所が潰れるヤツは、役員をやらなくても潰れる」とお話しされました。
私も「そうかもしれない」と思ってしまい、ついこの道に入ってしまいました。すぐに騙されたことを感じましたが・・・。
でもその反面、日調連でたくさんの経験と勉強をさせて戴きました。
松岡先生には心から感謝しております。

松岡先生は日調連役員として、とても責任感の強い人でした。松岡先生しかできないことをご自分で理解して、それを睡眠を削ってもやり遂げました。
土地家屋調査士の進む方向に信念を持って突き進む会長でした。

松岡先生、早すぎます。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


通 夜:平成25年1月24日(木)午後7時〜
告別式:平成25年1月25日(金)正午〜午後1時30分
場 所:公益社 西宮山手会館
    兵庫県西宮市城ヶ堀町1−40
    電話 0798−35−1151
    仏 式
喪 主:松岡直樹様
備 考:御香典・御供物はご辞退されるとのことです。
    事務所への葬儀・通夜のお問い合わせはご遠慮いただきますようお願い致します。