2012年12月26日水曜日

百万倍になって帰って来い。

年末ですね。
年末ジャンボ宝くじの季節です。
宝くじが当たったら人生変わるんだろうなと思いながら、今回も買っていません。

さて、先日事務所のKさんに廻ってきた一万円札。
なんか下の端の方が汚れていると思い、よく見ると以下の落書きが有りました。





「百万倍になって帰って来い。」
お札に落書きすることは違法とまでは行かないけれど、本来慎むべきものです。
しかし、書いた文言があまりにも笑えるものでしたので、ナイショで紹介します。

よほど離れたくない最後の1万円札だったのか。
どうせ書くなら、お札が百万倍になって帰るときに分からなくなるから、連絡先と名前でも書いておけば良いのにね。

Kさんが言ってました。
「これ、私が使ったら、私が書いたと思われる・・・。」