2012年9月28日金曜日

ゆるキャラ「きょうかい君」と「あいちゃん」 



この子知ってます?「きょうかい君」って言うんです。
愛知生まれです。


あいちゃんです。きょうかい君のパートナーです。


愛知県土地家屋調査士会のイメージキャラクター「きょうかい君」と「あいちゃん」です。
きょうかい君は以前は箱でできていたのですが、最近大人になって姿形がちょっと変わりました。
大人になったので、「あいちゃん」というガールフレンドもできました。。
「きょうかい君」はさすがに愛知生まれ、愛知の滝口会長と同じで、とてもモテるようです。

私個人的には、手作りの箱の頃のきょうかい君も好きだったのですが、今回は本格的ですね。
中はかなり暑いらしく、中でファンが回っているとか・・
あっ、もちろん「きょうかい君」に中の人はいませんが。

その愛知が誇る「きょうかい君」と「あいちゃん」が今回「ゆるキャラグランプリ2012」にエントリーしたそうです。
せっかく我らのきょうかい君とあいちゃんがエントリーしたので、このブログを読んだ人は土地家屋調査士に関係なくても是非投票をお願い致します。

ところで「ゆるキャラグランプリ」のエントリーを見たのですが、凄いですね。
知っているもの、まったく知らないもの。
とにかく出せば良いってものじゃないですよ。
まあ良くもこんなにたくさんいるのかと笑ってしまいました。

我が宮城県のスター「むすび丸」も出ています。
ちなみに「むすび丸」はこのブログの右上にいつもいます。
復興に向けて頑張っています。

彼は本日現在で11位です。
「きょうかい君」と「あいちゃん」は303位です。

頑張れ!「きょうかい君」と「あいちゃん」!
せめて兵庫の「ちっちゃいおっさん」27位は抜こうよ。


ゆるキャラグランプリ投票方法

検索エンジン(yahoo、google 等)で「ゆるキャラグランプリ2012」
と入力してしてください。
(アドレスバーに http://www.yurugp.jp/index.php と入力してもok です。)


愛知会HPきょうかい君の紹介