2011年4月14日木曜日

コメント欄について失礼致しました。

震災前まで、私のブログはコメント欄を作らずに来ていました。
なにしろ炎上しそうなことばかり発言しそうだったので・・・。

そのためコメント欄の設定は、私自身良く理解せずにおりましたが、今日設定をいじってみて、ここまで沢山の方のコメントがスパムと自動的に判断され、このブログに反映されていないことが判明しました。

せっかく投稿してくださった方々、大変申し訳ありません。
過去に遡って、只今全部のコメントにスパム解除をさせていただきました。

時機を失ったコメントにしていまい、大変恐縮しております。
またお一人お一人にコメント欄でもお返事を書かせていただきます。

基本的には、コメントいただいたものを当方で削除する判断は、余程のことだと思っています。
なるべく頻繁にスパム設定も覗くことにします。

よろしければ懲りないで、またコメントをお願いいたします。