2011年4月4日月曜日

ホームスティのお申し出


先日は富山会と富山県公嘱協会から「富山の置き薬」をたくさん戴きました。これは、女川の避難所等にお届けしました。風邪が流行始めているようでしたので喜ばれました。


先日の新潟からの新潟米のご支援もそうですが、その土地ならではのご支援も嬉しいものです。


さて、その富山会会員の中村忠嗣さんから、先週、以下のご連絡をいただきました。
ありがたいお話です。
全国の皆さんが、東北を支援してくださっています。
以下はそのメールの抜粋です。


中村さんからのメール
(前略)
私も何かと思い、家内等と相談し 子供を預かりたいと考えてたところ、添付の通りの受け入れを知り登録しました。 昨日 事務局に伺い概要を聞いたところ、諸々の問題点もある様です。 子供を預かる・預ける以上 双方とも相手の情報も気になるだろうし、信頼性も気になるところと思います。
事務局 担当者から、もしよかったら 中村さん達の業界関連の関係者で預けたい方がいれば聞いて頂けないか? との事でしたので とりあえず鈴木会長に連絡した次第です。
現在 約100世帯が登録してるようです。
富山は 田舎ですが、環境は良く 大きい家も多いので安心かと思います。

お忙しい中とは思いますが一考していただければ幸いです。

(後略)



中村さんのご連絡先はこのブログでは省略しました。
何らかのご迷惑をお掛けしてくないためです。

この件で、お話を聞いてみたいという方がいれば、私までご連絡ください。

私(鈴木)の連絡先:mucha@rr.iij4u.or.jp