2011年4月27日水曜日

3/11 Tsunami Photo Project

あの災害から1ヶ月半。

仙台駅に南行きの新幹線が通りました。
民間飛行機も少し飛び始めました。
仙台市地下鉄ももうすぐ全区間開通します。

ベガルタ仙台も楽天イーグルスも29日にはホームで試合をします。

全国の皆さんからみると、もう大丈夫に見えるでしょうね。

テレビ報道も減りました。
私のブログも閲覧数が減りました。

そろそろ全国の注目が減ってくる頃です。
「ぽぽぽぽーん」も飽きたころです。

でも避難所の生活は変わっていません。
東北は経済が動いていません。

まだ何も解決できていないのです。

避難者だけではありません。
東北に住んでいる者は、これから何年も厳しい生活が続くのです。

全国の皆さんに、何かを送って欲しいというわけではありません。
でも、注目は続けてほしいのです。


講談社から、iPhoneとiPad向けの写真集が発刊されました。
「3/11 Tsunami Photo Project」
http://www.kodansha.co.jp/311/

やはりプロが撮る写真はメッセージがしっかり込められて、訴えるものが有ります。
iPhoneとiPadをお持ちの方は、是非ご覧ください。
報道だけではわからない切り口が有ります。

もう一度、被災地を見てください。

価格は115円です。
売り上げは寄付されますので、この点でもよろしくお願いいたします。