2011年3月11日金曜日

大地震安否確認コメント欄追加

皆さん、大丈夫ですか。
地域のニュースが紹介される度に地震の被害が増えています。

マグニチュード8.8。
10メートルの津波なんて考えられませんね。

若林区役所まで津波が来たとのこと。
各支部の皆さんの所は如何でしょうか。

ガスも電気も止まっています。
インフラ復帰はしばらく掛かるでしょう。
余震も一月程あるかもしれないとのこと。

先ずはご自分とご家族の安全だけを考えてください。
そして余裕ができたら安否をお知らせください。
このブログでは今回だけコメント欄を使えるようにしますので、地震情報や安否の書き込みをお願いします。

*追記)3/31 23:30
マグニチュード 9.0に補正
津波の最大高さは16m程度に補正

*追記4/4 9:00
津波の最大値は37.9mに訂正
宮古における地震研究所のデータであるとのこと。
実際に現地に行ってみて、16mである訳はないと思ってました。