2011年3月7日月曜日

野地良宏先生黄綬褒章祝賀会


3月5日は福島会の元会長である野地良宏先生の黄綬褒章受賞祝賀会が開催されました。
野地先生は、私が日調連の理事に行っていた頃の福島会の会長さんで、大変お世話になったので喜んで出席させていただきました。

祝辞の中で、野地先生は何と5期10年の長きにわたり会長を務められたとの事を知りました。
その間には東北ブロック協議会の会長もなさっています。
私は1期2年でもう充分消耗しておりますが、野地先生は素晴らしい精神力です。

また来賓の祝辞にも有りましたが、この受賞に至る野地先生の長年の功績の裏には、ご家族や事務所スタッフも含めたご努力が有ったのでしょう。皆さんで本当に頑張ったのだと思います。

あらゆる分野で力を出せると言うことは、周りの支えが有ってこそだと、私も思います。
野地先生を支えた皆さんにも、心からお祝い申し上げます。