2011年2月14日月曜日

仙台法務局開庁式

本日2月14日は、新オンライン申請システム稼働日ですが、仙台法務局の移転の日でもあります。
本日8時15分から仙台法務局内で開庁式が開催されました。
宮城県土地家屋調査士会もお招きに預かり、喜んで出席して参りました。

昨年の5月18日から始めた私のブログ内の「今日の仙台法務局」シリーズは、ここに完結しました。


















仙台法務局の完成です。いつもの角度、北東側から撮影しました。
綺麗な建物です。


開庁式での仙台法務局長のご挨拶です。在仙のテレビ局もたくさん取材に来てました。
仙台放送のニュースに私も少し映ったようです。


















2階吹き抜け部分から1階ロビーを撮影しました。
左側が出入り口。2階階段を登って、乙号申請の部屋に入ります。


3階不動産登記部門です。エレベーターを降りて左右に部屋があります。
申請窓口と権利が同じ部屋、表示と筆界特定室が同じ部屋でした。