2010年9月7日火曜日

塩熱飴

今日は天気も悪いせいか、暑さが少し和らいだようです。

今日と昨日と2日続けて境界の立会確認をしていますが、今日は雷雨という天気予報に脅かされ、どしゃ降りの中での立会もシミュレーションしておりました。
どうしても隣接者に気を遣いますね。

昨日は暑かったですね。暑いときも隣接者に気を遣います。
隣接者と「いやあ、9月になってもこんなに暑いんですね。」なんてお話ししていました。

そこで「塩熱飴(えんねつあめ)」を取り出して勧めました。「熱さと戦う」「水分補給サポートキャンディ」ってコピーが付いています。熱中症を防ぐ飴です。

珍しいので、話題が弾み、スムーズな立会確認ができました。




商品名水分補給サポートキャンディ 塩熱飴
原材料名砂糖、水飴、食塩、ブドウ糖、クエン酸、
乳酸化カルシウム、香料、塩化カリウム、
ビタミンC、ビタミンB1
すっきりとしたレモン風味
発売者はあの「ミドリ安全」というのがビックリでした。ミドリ安全でこんなものを出しているんですね。まあ楽天市場でも買えますが。

これを舐めて水を飲むと、いわゆるスポーツドリンクを飲んだ効果が出るんでしょうね。夏が過ぎたらスポーツの際に舐めようかとも思います。

先日工事現場に置いてあるのを戴いてから気に入ってます。先入観で塩味が強いのかなって勝手に思っていたけれど、そんなことは有りませんでした。スッキリしています。
工事現場に置いてあったので「プロユースの飴」ですよ。ちょっと格好良いでしょう。