2010年9月18日土曜日

宮内先生黄綬褒章受賞祝賀会

愛媛県の松山市の喫茶店でこのブログを書いています。
本日は、愛媛会の名誉会長の宮内大介先生の黄綬褒章受賞記念祝賀会に出席してきました。

私、宮内先生とは以前よりお付き合いさせて戴いておりました。
「鈴木くん、美味いうどんをご馳走するから松山までおいで。」などと簡単に誘う人です。
「ご馳走すると言われても松山ですか・・・」
まあ、結局お伺いしましたが。

あれは何年前でしょうか。私は飛行機代、宮内先生は高速代で一万円ほど払って、100円のうどんをご馳走になりました。
そのときは3軒ほどハシゴして、確かに全部美味いうどんでした。美味いうどんは3杯程度食べられるものなのですね。


その後お宅にお伺いしたら、地下に立派なオーディオルームがあり、とても凄いシステムでモーツァルトを聴かせて戴きました。
宮内先生は、ラリーもするし、大変趣味の幅の広い人です。
土地家屋調査士は全国いろいろな人がいて、楽しいです。


本日の祝賀会では、全国からお祝いに駆けつけた沢山の土地家屋調査士達に囲まれて、宮内先生も嬉しそうでした。
嬉しそうな顔を見るのは、こちらも嬉しいものです。


この時間、別会場で二次会が開催されていますが、私お酒に弱いので、アイスコーヒーで小休止でした。
さて、そろそろ戻ります。