2010年9月29日水曜日

ブログ開設1周年

このブログを始めたのが昨年の9月30日ですから、ちょうど一年になります。
会長になって4ヶ月経って、なかなか会員の皆さんに考え方をお伝えする機会が無いと思い、一つの手段として始めたものでした。

もともと私は「ブログを書くヤツの気が知れない」と思っていた人間なので、自分でどこまで書けるか不安でした。特技が三日坊主ですし。
最初は週に2本程度書けたら良いなって思って始めましたが、実際やってみると自分で思ったより書けるものです。昨日までで339本/365日書いたんですね。その間に、皆さんに見て戴いた回数は、のべ104,900回です。最近では、毎日のべ300人〜400人程に見て戴いています。
この数は、宮城会の会員数を超えていますね。

主に宮城会員とのコミュニケーションの為に書き始めたのですが、今では全国の土地家屋調査士の皆さんに読んで戴いているようで、会議等で他所に行くと「いつも読んでいます」って言われる事が多くなりました。恐縮ですが、それはそれで嬉しい思いです。

メールで感想や質問を戴く事も徐々に増えています。
即日は無理な事も有りますが、必ずお返事するようにしています。

このブログは、もう少し続けてみます。感想や意見があれば是非メールをください。
また、ネットだけでなく、見かけたら声もかけてください。

会員の皆さんと土地家屋調査士会とは、もっともっと会話をしなければならないと思います。
このブログでは無理な話題も有ります。そのような話は直接話をしたいと思います。

私たちの未来について皆で語り合って、一緒に進みたいと心から願っています。