2010年9月18日土曜日

仙南支部出前研修会

9月17日は仙南支部の出前研修会でした。
10月4日の仙台支部の出前研修会は、全国会長会議に参加する為に東京におりますので、参加できません。今回が私の最後の出前研修会でした。

各支部の皆さんと鑑定委員会には、時間のない中、筆界特定の研修会の中に会長の考えをお話しする時間を捻出して戴き感謝します。私も想いが有るから会長に手を挙げました。ですから会員の皆さんと、いろいろなお話をしたいのです。そんなことで各支部にお邪魔しています。

さて、仙南支部は何時お伺いしても良い雰囲気ですね。支部会員数が丁度良いのでしょう。また先輩と後輩の関係が良いですね。もちろん忘れていけないのは、管野支部長の存在です。

また、私個人的には私の小学生の頃の半ズボン姿を見られている大石さんの存在も大きいですね。仙南支部にお伺いする度に「オサムちゃんのサスペンダー付きの半ズボン姿が・・・」って必ず言われます。なんか構えないで行けるんですね。

私明日は朝早起きして愛媛に行くのですが、それを皆さん心配して「早く帰って、寝なさい。」って言ってくれたのですが、その後の懇親会も雰囲気が良いので「まだ、帰りたくない。」って半ズボンを履いている子供のようなことを言いながら、二次会まで参加してきました。