2010年9月6日月曜日

近況

9月に入ってブログのペースが落ちました。
「ある人から体調でも崩したのか?」とお声が掛かりました。
少し忙しかっただけです。

先週末から今週にかけて公式行事でこんな感じです。
9月2日(木) 周年事業の打合せ
9月3日(金) 公嘱協会総会来賓出席
9月4日(土)~5日(日) 葉月の会
9月7日(火) 法務局と非違調査士の調査委嘱の件協議
9月11日(土) 古川登米支部出前研修

これらの案件は、必ず事前準備の時間も必要です。

これを縫って自分の業務の現場(日中)と内業(夜中)をやってます。
「会長も仕事するんですか?」って聞く人がいます。
当たり前です。仕事しなかったら生きていけません。私も土地家屋調査士です。
皆さんも、土地家屋調査士の仕事をしていない(知らない)人に、土地家屋調査士の未来を語って欲しくないでしょ。

まあ、ついでにベガルタ仙台の応援も有って忙しかったのも事実です。(昨日の試合の応援だけは寝不足で行く価値は無かったですが・・)。

「会長、少し手を抜けば。」と優しい言葉を戴くことが有ります。
でも、何故会長に立候補したかを考えれば、まだまだ動き回らなければならないと思っています。
会長の名前が欲しかったわけではないし、何かするために会長になったのですから。

ブログについては、毎日書くことをノルマにしている訳ではありませんが、結局ほぼ毎日、自分の仕事が一段落した頃にブログを書いています。
無理に話題を作っている意識は有りません。毎日何かは考えている訳ですから、それをそのまま書いてます。こんな事を考えながら、こんなペースで書いていますので、気軽にお付き合いください。

また会員の皆さんからコメントやツッコミを(自己紹介欄のメールアドレスまで)戴けたら、嬉しいです。
「何故、昨日の試合の応援は価値が無かったか?」という質問メールにはお答えしないと思いますが、他の話題なら、時間のあるときはお返事もするつもりです。