2010年7月8日木曜日

全国地図完成!

「全国地図完成!」と言っても、法14条地図ではありません。

私のブログはあくまでも宮城県の土地家屋調査士の方々に向けたメッセージです。
しかし、他会の皆さんにも読んでいただいていることは承知しています。
たまに皆さんから励ましのメールを戴いて、感激したりしています。

何となく始めたブログも今日で268回目です。
意外と続けられていることに自分でも驚いています。

最近は、毎日のべ400人前後の方々に読んでいただいているようです。この数は、宮城会会員数を越えていますね。感謝です。

さて、このブログの末尾に日本地図が有りまして、どの都道府県からこのブログをお読み戴いているか、その読者数に応じて地図に色が塗られています。
実際はドメインの関係か何かでどの都道府県からか不明な方の数はカウントされないようなので、カウンタの総数と各県の合計は異なっています。
どうもカウンタの総数の半分はどこからのアクセスか分からないようですが。

さて、その地図が、昨日初めてすべての都道府県で色が塗られました。
これはブログの目標だったわけではないのですが、なんか嬉しいものです。