2010年7月3日土曜日

単なるネタです

昨日の書き込み「長く会長を続ける秘訣」は、お騒がせしました。
本人は単にネタのつもりだったのですが、何人かからご心配の連絡を戴きました。

「どうかしましたか?」
「何か怒っていますか?」
「何か有ったのですか?いつもと違うトーンの書き込みだったので」

深読しないでください。
具体的には何も有りません。単にネタでした。
いつもこのブログはその日浮かんだことを、あまり構成せずに一気に書き込んでいます。
ですから、何故この日にこのネタか、後で自分でも分からないことが有ります。
今回は国政選挙を見ていて思いついたのかも知れません。

役員とか会長とかについては、以前書いたように「役員はボランティアではない。」と言うつもりで役員をやっています。
「役員になりたい人はなった時点で目的達成。」「その人が次に狙うのは「長くやりたい。」」ということも考えています。役員になりたいというだけでは、個人的なことでしょう。そんな役員じゃマズいでしょう。そんなことを昔から考えていましたので、一度そのあたりの考えを披露しただけですね。

いつも普段良い人キャラでいるのに、地が出ちゃったかな。

また「境界杭型ボールペン」についてもコメント戴きました。
あれは最初愛知会で作られたものを、その後近畿ブロックでも採用されたとのことでした。
愛知発って結構有りますよね。いつも参考にさせてもらっています。