2010年5月31日月曜日

今日の仙台法務局


晩翠通りの緑も鮮やかで、美しく、
私の好きな季節になりました。
今日は暑くなく、爽やかな晴天です。

今日のような天候だと、外業も嬉しいですね。
そういうときに限って内業が溜まっていましたが・・。


今日の仙台法務局新庁舎の写真です。

昨年の仙台法務局の取り壊しから、晩翠通りと北一番丁の交差点で、仙台法務局の新庁舎の工事進捗を撮っています。
特に何かに使おうとか考えずに取り始めたのですが、定点カメラになっていますね。私はカメラの趣味はないので、単なるメモです。

このブログで先日紹介した頃から工事が進みました。



鉄骨で組み上がって見えている部分は5階部分でしょうか。







さて、駐車場は地下にできると聞いていますが、台数の確保は大丈夫でしょうか。

「大和出張所も名取出張所も一緒になったけれど、オンラインも進んでいるから法務局に来る人は少ないはず。」
という考え方で、駐車場の台数が決まっていたら大変なことになりそうですね。